忍者ブログ
2026 . 06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    05 2026/06 07
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    関西在住の会社員。28歳独身男性です。今の仕事に限界を感じ、転職を考えてます。趣味でスクーバ・ダイビングをやっているんですが、本当に大好きで、プロレベルを目指したいと思ってます。転職するならダイビングの楽しさを人に伝えたい、海で、ダイビングで働きたい・・と思い、求人サイトを調べているうち、沖縄のダイビングショップで住み込みスタッフ募集をしているという求人をいくつも見つけました。今現在アマチュアレベルであっても、働きながらインストラクターを目指す事も可能・・というような内容です。正直、やる気はあります!低賃金での過酷な仕事になる事も覚悟の上です!応募したいと思っています。しかし、いくらか気になる事があります・・・何せ関西と沖縄です。本来なら先方を訪問し、見学や面接を何度も行うところですが・・交通費や時間的な事もありなかなか難しいです。対面の面接をあまりしないで、採用を決める・・・などというのは、やはり難しいでしょうか?もちろん会社によるとも思いますが、このようなケースは初めてでして・・知恵を貸していただければ幸いです。

    ベストアンサー

    全てでは無いと、思いますが大体が、面接なしで就職して働いていると思います後は、そこのショップに遊びに行って気に入ったとか紹介じゃ無いですか沖縄にはお店が多いので、電話などで直接話をきいた方が良いですねあと、「働きながらインストラクターをめざしましょう」と言う求人が無くても、自分が気になるお店に電話して聞いてみるのも良いと思います誠意があれば、話を聞いてくれますよあと、沖縄は本当のダイビングショップとマリンショップがあるので良く考えて、下さいインストラクターは、取るのがゴールではなく、インストラクターになった後が、勝負だと思いますがんばってください沖縄でお会いしましょう。






    PR
    中古車を購入したのですが、三ヶ月でエンジンが割れて煙を吐き、 廃車になってしまい... HOME (no subject)
    Copyright © ガイド2008 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]